Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 校内研 その後 | main | ITTDオフミ2日目〜その後 >>

ITTDオフミ

ITTD(情報テキスト開発研究会)のオフミが岡山で今日,明日の2日間開催される。
今日話し合われた内容はテキストを実践して感じたこと,
テキストの使用感のアンケート結果をもとにした話し合い,
今後の学会発表やテキスト修正等,やるべきことの整理など。
やはり,実践を積んでこられた先生方は,発言の重みが違う。
今やっていることへの思い入れや理由づけなど,自分も見習いたいと思う。

夜は会食。おいしいビールと食事で皆さん満足してくださったようだ。
それぞれの学校の様子や勤務のシステムなど,話題は仕事のこと。
こんなことでもなければ県をまたがった教員同士の情報交換はなかなかできないと思う。
2次会はYamachinさんのおすすめで天神そばに行ったが残念ながらしまっていた。
そこで,次なるおすすめの金八ラーメンで仕上げ。やはりメンバーのつながりは
こうした食事や飲んだりすることでいい感じになっていくと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks