Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< メインか,サブか? | main | 棚経で気付くこと >>

出勤

今日は津山の情報教育のメンバーが勤務校に来られるということで,
棚経をお休みして出勤。今まで取材したコンテンツをどのように生かすかを話し合う。
お昼は近くのそうめん流しへ。満足していただけたようだ。
お昼からはかげSENさんも合流され,ELMOの教材提示装置を見せてくださった。
室内光でもきれいに写る。思わず買いますといってしまった。
その後,分担してコンテンツづくりを行う。
解散してその後母親と合流して美咲町に向かう。
参道の石灯籠や境内を見せていただくため。ご住職は自分より年は下だが
住職経験が10年以上だそうだ。寺の環境整備についての思いを聞かせていただいて,
大いに刺激を頂いた。やはり人と会うことは大切。
ものをつくることが目的ではない,単なる入り口なんだという言葉が心に残った。

自分はまだ何かを巻き起こす力はないけれど,その言葉を参考にしたいと思った。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

r_mさん,コメントありがとうございます。
さすがですね。すべてビンゴです。やはり人と会って学ぶことって大事だなと思った一日でした。
Macchin | 2007/08/08 01:29
北に南にと、充実した時間だった様子。何よりかと思います。
さて、「そうめん流し」は、不動の瀧でしょうか?炎暑の日でも、あの瀧の前は涼しいですよね。
美咲町の石燈籠…夜、ほのかに灯が灯る様は、見事ですよね。田から緑の山々の中に登る参道は、日本人の原風景でしょうか?
r_m | 2007/08/08 00:42

Comment Form

Trackbacks