Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 明日から横浜 | main | 横浜2日目 >>

コインロッカー難民

旅行1日目。9時から少しだけ寺の行事に顔を出し,岡山空港に向けて出発。
時間には余裕を持って出たつもりだが,結局空港に着いたのは出発40分前。
1時間前には着くようにしたい。だが,国内線.comで予約していたおかげで
クレジットカードを差し込むだけで発券されたようだ。その間に自分は駐車場へ。
羽田について行き先を考える。お台場に決定。ヴィーナスフォートで昼食。
いろいろ見て回ろうと思ったのだが,荷物があり,コインロッカーを探そうと
嫁さん,子どもと別行動。探しているうち,お台場海浜公園駅からお台場まで移動。
そのほうが利用客も多いのでコインロッカーも多いのではないかと考えた。
だが,これがどつぼにはまってしまった。フジテレビ周辺で開催されている
「お台場冒険王」でものすごい人出。コインロッカーはあるのだが,どこにも
空きがない。まさにコインロッカー難民。
あきらめて嫁さんと子どもを呼び寄せる。こんな時,3人ともsuicaを
持っているので便利。子ども用には子ども用suicaを作り,使わせた。
最初は何回か失敗したが,すぐになれて,ポシェットに入れたままタッチで通過するのを楽しんでいる。小学生の間は使えるので便利だ。
これから関西,東海でもsuicaで使えるらしいので利用をする機会もあるだろう。
自分は次はモバイルsuicaにしたいと思う。ICカードの容量に阻まれるとは思わなかった。
でも,駅に着くたびに切符を買う列に並ばないで済むのでそれは快適だった。
ホテルはシェラトン。ものすごく目が飛び出るほどの値段ではなかったので,
ちょっと贅沢。部屋はすごく快適。シャワーブースが別に仕切られているので広かった。
夕食後にヨドハシカメラを散策。10時まで営業には驚いた。
いかにも田舎暮らしの感想だが,街の人はいいなあ,と思う。
品揃えがこんなに豊富な店が10時まで開いているとは。
値段はそれほどびっくりするほど安くはないが,品物を選べる自由はいい。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

yochiさん,コメントありがとうございます。電子マネーはこれからどんどん便利になっていくでしょうね。またそのホテルも教えてください。一人で行く時は高級感より安さと無料でインターネット環境があることのほうが大切ですから。ヨドハシやビックに毎日行くわけではないので,ふだんは22時まであいてても関係ないかもしれませんね。でも,この時間まで開いてるのか!という驚きはありました。
引っ越しは突然やってくるんですね。残念だけど仕方ありませんね。仲良くしてた人と離れるのが一番きついでしょうけど,またyochiさんならきっと新しい出会いがあるでしょう。
Macchin | 2007/08/23 06:04
ICOCA派でーす。うちの母がICOCAを使ってる私をみて宇宙人をみるような目でみてました・・・私も日曜夜から東京でっす。講習会でーす、ビッグサイトでーす。私が泊まるホテルは大井町のオンボロ激安ホテルでーす。(交通の便がよく人もそうそう多くないのよ
ちなみにヨドバシやビックカメラが22時まで開いてるところに住んでてもそうそう使わないもんです。
10月にお引越しすることになっちゃいました。せっかくお店色々教えてもらったのに残念です(>_<)
yochi | 2007/08/22 14:18

Comment Form

Trackbacks