Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 学年PTA | main | 夏休み最終週 >>

日曜日もあわただしく

朝から勤務校のPTA奉仕作業。グラウンド整備係だったがあまりに真砂土の量が多く,
市の施設にグランドトラクターを借りに行く。やはり機械の威力は絶大だ。
気になっていたでこぼこはほとんど目立たなくなった。
帰宅して今度は娘が行きたがっていた津山のプールへ。予想はしていたがものすごい人出。
人が減るまで少し待ってから遊んだ。子どもは水遊びは好きなものだと思うが,
うちの娘は本当に水が大好きだ。何度でも流れるプールに行きたがる。
だから毎年夏休みの旅行には海かプールが入る。暑い中なので,こういうのもありだろう。

夏休みももう終わりになる雰囲気で少し寂しさも感じる。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

r_mさん,コメントありがとうございます。真砂土が多すぎるというのは贅沢な悩みですね。真砂土のかたまりがつぶれていないのがあるので,しばらくトラクターがけをしないといけませんが,機械の力はすごいですね。
Macchin | 2007/08/28 08:54
ごくろう様でした。当方も、先週小学校、今週中学校の作業でした。今年の日差しの強いこと!朝の涼しい風が、お日様の「ひと照らし」で、一気に吹き飛びます。
 さて、「トラクターが必要なほどの真砂土」とは、うらやましい! 当市では、予算不足から、1輪車でひょいひょいと運べる量ぐらいしかもらえませんでした。穴を埋めたらおしまいです。
 
r_m | 2007/08/27 09:31

Comment Form

Trackbacks