Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ipodを連れて | main | 娘の運動会 >>

運動会終了

運動会が無事終わった。強風で砂埃が舞い子どもたちはきつそうだったが,
大きなトラブルもなく終わった。目玉だった表現運動もばっちり決まり,
事務の先生は涙が出そうだといっていた。こうした一生懸命さはやはり
人の心を打つのだろう。自分は放送が粗相のないようにと緊張していたため
そこまでは行かなかったが,合間に写真に撮った子どもの表情からは
その真剣さが伝わってくる。
今度はスイッチを切り替えて総合の実践を本格化させる。
となりの学校とのテレビ会議による交流学習もうまく動き出している。
あとはいい2学期だったと言える実践をするのみ。
comments (3) | trackbacks (0)

Comments

ご苦労様でした
先生って大変なんだね〜(運動会嫌いだった子

ぼちぼち頑張ってくださいね、2学期も
yochi | 2007/09/17 15:46
r_mさん,コメントありがとうございます。無事終わって本当にほっとしています。この時期どこの学校も天気予報には釘付けだと思います。でも最近はかなり予報の精度が上がってますね。
Macchin | 2007/09/17 07:01
大行事、ごくろうさまでした。
当地も次女の通う中学校の運動会でしたが、天気予報が「大外れ」して好天。大成功だったようです。(残念ながら自分は法事でしたが)
これをスタートに、長い2学期が充実したものになるよう願っております。
r_m | 2007/09/16 19:57

Comment Form

Trackbacks