Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 彼岸参り 岡山 | main | お彼岸いろいろ2 >>

お彼岸いろいろ

今日は法事。自分の仲人をしてくださった方の家。
お膳に着く前のあいさつは心打つものがあった。亡くなった父母への思いが
時折涙混じりで切々と述べられた。なくなられてから十数年経っても
思いがこみ上げてくる。そんな思いで父母と向き合ってこられたのだろう。
でも,まさに先祖供養とはそういうものではないか。感謝の思いを込めて集う。
いい法事だった。

帰ってたら叔父叔母が来ていた。墓参りに来てくれていた。しばらく話してお墓へ。
その後母親の実家へ墓参り。その後嫁の実家へも墓参り。法事で飲んでいたので,
嫁に運転してもらった。自分が「御先祖様を大切にしましょう」といっている以上
自分がその礼を欠いてはならないと思っている。できる限り続けていきたいと思う。

PCのパーツは注文が完了した。中古マシンが1台買えてしまう金額になった。
お馬鹿さんである。ただ,ある程度基本性能がないと快適に使えないので・・・
というのも言い訳かもしれないが,もっさりしていると,忙しい時には
本当にイライラする。まあ,今回の買い物でそこは解消されるかな?
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks