Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< グルメな一日 | main | いよいよ明日から >>

仕事のことはとりあえず

おいといて,午前中は地区の卓球大会へ。
2勝1敗。当たり前だが練習していないとだんだんイメージとちがってくるのがわかる。
調子が出てきたら,運動能力以外の部分は感覚が戻ってくる。
とはいえ,とぎすまされた感覚という状態にはほど遠い。
今日は勝ち方を思い出したのでとりあえず収穫。相手のペースでなく,
こちらのペースに引き込むには,意図的にゆっくりとゲーム運びをする必要がある。
同等または少し実力が上の相手でも,せっかちだったり,気が短い人なら,
こちらのペースにはまってくれる。逆に全く自分のペースを崩さない人や,
自分のようなタイプの人間を攻略するパターンを持っている人には
自分のペースに引き込むことが難しい。というか,自分が相手の術中にはまっているだけなのだが。
午後は洗車+ワックスがけ。ツーリングに出ようかとも思ったが,
天候がよくないため車庫でこつこつと車を磨く。しっかり没頭した。
本当なら焼き物とか油絵に没頭するのがいいのだろうが,自分はこれ。
車がきれいだと落ち着く。気分よく通勤できるためのおまじないといったところか。
ところが通勤路は工事ばかりで,雨が降ろうものならものすごい泥はねの嵐。
だがワックスを掛けておけば,高圧洗車機で噴射すれば,こすらなくても結構きれいになる。

明日は職員会議。気分を新学期モードにしてがんばるぞ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks