Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 勝山祭り | main | soul電波2K7 >>

iPod touch 到着

待ちに待ったiPod touchが到着した。感覚としてはかなり待った。
大きさはnanoから較べると大きくなった感じはするが,予想よりは薄い。
昔(5年ほど前)のPDAと較べるとずいぶんコンパクトだし,ポケットにも入る。
まだ慣れてないので使いこなせているわけではないが,娘がyoutubeを
面白がって見た。ローマ字を知らないので検索などはできないが
子犬の動画などを出していると関連の動画は自分で選んで見ていた。
なんの知識もなく今日初めてさわってもある程度さわれてしまうというのは
やはりデザインが優れているからだろう。
また,無線LAN対応なので家の中でどこでもwebが見られてしまう点はありがたい。
とはいえ,小さな画面なのでPCのような操作性とまでは行かないが,
MyYahooなどのwebで使えるブックマークを使えば閲覧だけならかなりいける。
本体を横にすれば画面も自動的に横長になるので文字も見やすくなる。
都会で暮らす人は駅や空港のの無線LANスポットで乗り換えやGmailなどを
チェックすることができて便利だと思う。まだ初見の段階なので
とりあえずの感想はそんなところ。気になることなどがあったら
コメントしてください。できる限り試してみます。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

河豚さん,お久しぶりです。はじめの4行だけで止まるというのは,どんなページでも4行しか表示されないのか,すべて表示できるものもあるのかで違ってきます。どれもそのくらいで止まってしまうならばインターネット接続を疑います。もしくわしい様子を教えていただけるようでしたら河豚さん宛にメールを送っておきますのでそちらに書いてみていただけますか?
Macchin | 2007/10/23 09:18
ちょと教えてください。インターネットで始めの4ぎょうだけで止まってしまいます。どうしたら良いですか?
河豚 | 2007/10/22 19:33

Comment Form

Trackbacks