Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 学区のふるさと祭り | main | 携帯の機種変とおサイフケータイ >>

いとこの家へ

娘が泊まりに行かせてもらっていたいとこの家へ迎えに行く。
モダンな家を建てたという話は聞いていたが,行ってみると改めて
今時の家だなあ,という感じを持った。特に強く思ったのが
間取りや収納がよく考えられていて,開放感がものすごくあること。
広さも十分あるし,実際の広さ以上に広々した感じを受けるのは
やはり間取りのなせる技だと思った。
さらに,薪ストーブが家中をやさしく暖めていた。
石油の臭いもしないし,近くで出る間伐材をよく乾燥させて使うらしい。
贅沢に見えるが,実に理にかなっていると思った。
お昼はラーメン道場に案内してもらって食べた。子どもも大人も大満足。
次に学びピア岡山へ。先日取り組んだテレビ会議の様子が機材を貸し出して下さった
NTTのブースで紹介されていた。様子を見ているとお世話をして下さった
担当の方が来られて,その後の交流の様子についてしばし話す。
他の展示ブースも見て回った。なかなかこの催しは力が入っていると感じた。
人出もすごかった。
そして,姉の家でしばらく話した後,携帯ショップで携帯の機種変更。
bluetoothが必須なので現時点ではP904iに決めていた。
今度はGPSもついているようだ。今度の千葉出張に役に立ってくれるといいが。
自分が思っていたより安く買えて満足。
帰りはDaBraで食べて帰る。娘はこの2日間ごちそうばかりで満足そうだった。
長い1日だったが,しっかり気分転換できた。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks