Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< JAET2日目 | main | 寒い >>

秋葉 飛行機 組み立て

最終日は朝から秋葉へ。妹夫婦の家からは歩きと電車で45分強といったところ。
何ともうらやましい位置関係。義弟についてきてもらう。義弟は秋葉に来るのは
何年ぶりかだといっていた。まあ,そんなものかもしれない。
お目当ての店は11時開店なのでそれまで大通りの店を見て回る。
気になったのがツクモにおいてあった,GYGABYTEのノートPC。
なかなかハイスペックでモバイルもできそう。今後要チェック。
とにかく品揃えはさすが秋葉。中古も魅力的な値段でいろいろあった。
やがてお目当ての店へ。目星をつけていたとおり,マザーボードの新品が
まずまずの値段だったので,ここに決定。Core2DuoかQUADかを店員と相談して,
Core2QUADに決定。ケース,マウス,キーボード以外のものを購入。
続いてVISTA UltimateDSPを購入。満足のいく買い物ができた。
3時の飛行機に間に合うように羽田に着き,飛行機に搭乗。
順調に飛行していたが岡山に着陸するとき,滑走路がやけに斜めに見えるなあ,
これでは着陸できるのかな?と思っていたら,再び上昇。
結局3度着陸にトライしたがどれも途中でやめてしまった。
結局予定より1時間遅れで到着。長い空の旅だった。

帰ってから早速マシンを組む。インストール自体は簡単で,すぐにできたが
ドライバのインストールに時間がかかった。でも,きちんと動く状態に
することができた。長い1日だった。
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

r_mさん,コメントありがとうございます。まさにおっしゃるとおり,安全でないと少しでも判断したときはいつでも着陸動作を取りやめるという高度な判断の元に行われたことでしょうね。まあ,この日は帰るだけだったのであせってはいませんでしたが,行くときには余裕を持って計画を立てないとすべての予定が狂うこともあるなあ,と感じた出来事でした。
Macchin | 2007/11/21 06:35
yochiさん,コメントありがとうございます。おでん缶,見かけましたがなんだろう???というので通り過ぎてしまいました。チャレンジすればよかったですね。話の種にはなったかも。電車は,その話題のつくばエクスプレスではなくて,常磐線です。つくばエクスプレスは自分も乗ってみたいですが,今のところつくばに行く用事ができそうにありません・・・
Macchin | 2007/11/21 06:31
東京出張ご苦労様でした。
寒波到来時の岡山空港は、どちらから着陸しようとしても、まともに横風を受けるので、飛行機は大変でしょう。「だれがこんな角度の滑走路を設計したんだ」とパイロットさんは怒っているでしょうが、地形上やむを得ないことかな? 燃料代を惜しむことなく、万全の安全策をとって4度目に着陸された機長さんに免じて、1時間の遅れは怒らないでくださいませ。(←自分が知った風に言うことではないですが)
r_m | 2007/11/21 02:01
おでん缶食べた?(そんな発想しかできずすいません

私も乗りたいです、その電車!秋葉原−つ●ば間のだよねぇ?
昔、Y谷先生の娘であり私の親友が旦那さんの出向で練馬にいた頃、私も東京は日本橋・人形町に長期出張で、飲みにいきましたが、何故かよそものの私が吉祥寺まででむきました
帰り道 よっぱらいは秋葉で乗り換えができずに駅員さんに泣きつきました・・・プチ思い出話です
yochi | 2007/11/20 17:30

Comment Form

Trackbacks