Macchin Weblog

<< 2006/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

podcastで紹介される

今日,用事で岡山に出ていた。クレイジーケンバンドのDVDをかけながら
久しぶりに高速でなく下道を走った。理由は,そんなに急いでいなかったことと,
ゆっくりDVDの世界に浸っていたかったから。
もちろんちゃんと前を見て走ってます。ご安心を。
こうした時間は脳が「幸せだ」といっているかのよう。子どもたちにも
こうした自分なりの幸せな時間を見つけて欲しいとふと思った。
特にマイナス思考の子どもにはしっかりと自分なりの幸せな時間の作り出し方を
一緒に見つけてやらなければと思う。大人である自分もついこの前まで
しんどい状態からなかなか抜け出せずにいたのだから。
DVDが一段落ついたのでipodに切り替えてpodcastを聞く。
「拝!ボーズ」が流れてきた。何と自分が紹介されていた。
実は,先だって岡山に出たついでにこのpodcastのパーソナリティをされている方の
お寺にふらりと寄ってみたときにお礼のメールを送っていたのだ。
それを取り上げてくださっていた。もちろん取り上げられることが目的ではなかったので,
お寺の方へ直接送っていたのだがpodcastを聞いていますよということも
書かせていただいていたので,番組ではそこを読んでくださった。
でも,読んでくださるということはとてもありがたいこと。
自分の思いを発信して,それに反応があるということはとてもうれしい。
これも脳が幸せを感じた瞬間だった。

もちろん,このblogを書いているのも,何かしらの反応があるから
続けられているのだと思う。
やはりコメントがつくとうれしくなる。それだけに発信する内容も
それなりに責任が伴うことだし,自分なりに配慮はしているつもり。
このblogを始めて丸2年。思わぬプレゼントをいただいた。感謝。
comments (0) | trackbacks (0)