Macchin Weblog

<< 2007/02 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

一つのことに

今日は久しぶりに積雪があった。学校のスキー教室もやっと開催できた。
スキーとウエアを車に積んでいたので,ベアバレーのナイターに行ってみた。
ゲレンデの近くの駐車場が空いていたので,そこに車を止めてゲレンデへ。
実は,昨年度一緒に担任をしていた相方の先生が今日は張り切って
出かけていたのを知っていた。彼は先日のボードの大会で岡山県代表の
切符を得たほどの実力者。どんな滑りをするのか見てみたいと思っていた。
リフトで上がっていると彼の姿を見つけた。ものすごい壁を豪快にジャンプしていた。
こちらの姿を見つけた彼がこちらにやってきた。雪まみれだった。
「さっき豪快にコケました」という彼の表情はとても楽しそう。
本当にスノーボードが好きなんだと思う。冬休みは必ず北海道や信州にいるらしい。
平日もほぼ毎日ナイターに行っている。今シーズンはなかなか雪がないので
今日は今までなかなか滑れなかった分を取り戻すように滑っているようだ。
ベアバレーの急斜面の方をものすごいスピードで降りていた。
これが県代表に選ばれるほどの実力者の滑りなんだと感動した。
普段職場では穏やかな,優しい青年。でも今日,ひたむきに一つのことに
取り組む強さを感じた。尊敬した。自分も見習いたいと思う。
comments (0) | trackbacks (0)