Macchin Weblog

<< 2009/02 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

自分を律すること

正直,一番苦手なこと。行き当たりばったりを繰り返してきた自分にとって,
やらなければならないポイント,取り組み始めるべきタイミングを逃し続けてきた。
でも,もうそんなことも言っていられない年齢になっている。
石にかじりついてでもやらなければならないところまで追い込まれた感じだ。
今まではゆっくり構えていても何とかなった。しかし,それでは流れていくだけで,
何もできないことになってしまう。それだけは避けたい。一つ一つを100点が取れるまで
粘っていたような気がする。しかし,100点などなかなか取れないのに
時間だけを浪費していた。だから,ある程度のところまで来たら,見切りをつけて
次の目標に移らないといけないと思う。
今,自分の考え方を変えていく必要に迫られている。
comments (0) | trackbacks (0)