Macchin Weblog

<< 2010/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

梅雨明けツーリング

Foxtailさんに誘っていただいてツーリングに行くことになった。そのために
先日車検に出したついでに高速を走りやすい仕様にした。ルートは
自宅〜真庭SA〜福山SA〜しまなみ海道〜今治北IC〜R194〜633美の里〜伊野IC
〜高知IC〜R55〜室戸岬〜徳島〜鳴門〜高松道〜瀬戸中央道〜岡山道〜自宅。
通ったルートをGoogleマップで検索してみるとなんと834km!もちろんこんな
ロングツーリングは初めて。しまなみ海道の海の美しさ,四国の山の景色,
透き通った川の美しさ,太平洋の雄大さなど,ツーリングの醍醐味を教えてくれる
ツーリングだった。
また,今回のメンバーはお坊さんの大先輩方と一緒だったが,本当に楽しい時間を
過ごさせていただいた。それぞれのキャラクターが合わさって楽しい時間は
できるのだなあ,と実感。また,今回とてもうらやましいと思ったのが,無線。
自分は無線の免許を取ることを検討したことがあるのだが,程なく携帯電話を
手にすることになり,無線のことは忘れていた。しかし,ツーリングの時に
手軽に使えるのはやはり無線。ハンディ機からBluetoothのインカムに飛ばして
スマートに自分以外のメンバーは会話をされていた。これが羨ましくなってしまった。
できれば早いうちにアマチュア無線の免許を取って実現したいものだと思った。
炎天下の中を走り,体力的にはどうかなと思ったけれど,走る楽しさがあるので,
思ったほど疲れなかった。充実していて贅沢な時間を過ごさせてもらったと思う。
先輩方,ありがとうございました。
comments (4) | trackbacks (0)