Macchin Weblog

<< 2012/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

送別会

昨日は送別会で前年度まで勤務校に在籍していた先生方をお迎えした。
それぞれの思いを語っていただいた。

自分も何か花を添えられるといいと思い,2種類の出し物を準備した。
といってもPCがらみ。

一つは今年度から海外派遣教員として旅立ったS先生とのSkype中継。
回線状態も良く,タイムラグも気にならなかった。
マンションの窓から見える景色もきれいに見ることが出来,先生方にも好評だった。

二つ目はムービーの作成。すでに自分の学級のために作成された先生のムービーは
3月の反省会の時に上映済み。今日は残りの学級のものについて上映した。
これも子どもたちの生き生きとした姿が見えたと好評だった。

お役に立てて良かった。
comments (0) | trackbacks (0)