Macchin Weblog

<< 2012/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

プチソロツー

土曜日は法事が一件のみで食事も出ないパターンだったので,CB1300SFでお出かけ。

先週オイルの量が気になり,ホンダのG1を入れて様子を見ていたが,
まだ規定量に達しないようなのでUTCのオイルを0.5リットル追加。
どれだけ過酷な状況で使っていたのかという感じ。

走り出すとすぐに感じたのが変速時のなめらかさ。
やっぱりオイルが足りなかったんだと実感。

気持ちよく走る。田原山上→吉備中央→R429南下→倉敷へ。

とりあえずは昼飯!ということで,倉敷の華麺へ。

カレーラーメンのお店。なんだか最初はカレーラーメンって??と思っていたが,
やみつきになる味。今回は2度目。やっぱりうまい。残念ながら写真は無し。

満足したあとはバイクパーツを物色するためにUPGARAGE→バイク7へ。
UPGARAGEは車用パーツばっかり。それはそれで楽しかったけれど。
バイク7は今度は車で来たときにゆっくり見てみたい品揃え。
ウエアもたくさんあったので,手にとって選んでみたい。

とりあえずヘルメットをかぶるとインナーの形で短い髪でもぼこぼこに
なってかっこわるいので,ヘルメットの中にかぶる帽子を購入。
正直,水泳用キャップでもいいかなと思った。

そして帰路へ。すでに変速のなめらかさは感じられなくなっている。どういうこと?

それはさておき,バイク7から野田で左折して北上。関西高校の前が
開通していた。これは便利。しかしさらに北上したところで渋滞。
残念だがここは道幅が狭いので仕方ない。
帰りは建部まで53号線を北上。左折して奥吉備農道へ。ここは大好きな道。
だが,軽装で来てしまったため,寒かった。やっぱりウェアーは揃えないと。
反省しつつ我慢して帰宅。帰ってオイルを見てみると液面が低下。
走った直後だから下がったのか,何らかの理由でオイルが消費されたのかは不明。
ただ,変速のなめらかさが早い段階から無くなってしまったので,
関係があるのかもしれない。近々車検なので,そのあたりのことも伝えておこう。
comments (4) | trackbacks (0)