Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ベトコンラーメン | main | 世の中の動きに学ぶ >>

下手こいた

今日はどうも体にとって過酷な日だったのかもしれない。
早く終わった子ども用の補充プリントを印刷していたら完全にインク切れを
起こしており,カートリッジ交換をしようとしていた。
いくらやっても入らないので,確認してみると,なんと型番違いが判明。
これはいけないと,じゃまをしている突起物を削ろうとして,
カッターで削っていたら,なんと親指に直撃。すぐに止血をして保健室に。
何ともみっともない話。きちんと型番を確認したつもりなのに,小さな「e」を
見落としていた。何とも恥ずかしい話。
帰る頃に,ものすごく腰が重くなってきた。
そんなに激しい運動をしていないのになあ,と思っていると,そういえば
土曜の草刈りでぬれたU字溝に足を滑らせて転んだことを思い出した。
これも草刈り機は回っており,一つ間違えば大けがをしていたところ。
これも何かの警告かもしれない。気をつけて生活しようと思う。
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

r_mさん,コメントありがとうございます。型番見落としといい,遅れて出てくる痛みといい,おじさん具合満載です。(苦笑)身の丈にあった生活を心がけていかなければ本当につけが回ると感じました。気をつけて生活したいと思います。
Macchin | 2008/06/11 05:56
>小さな「e」を見落としていた。
これは、メーカーも問題ですよね。型が変わったらもっとはっきりと表示してもらいたいものです。
 ところで、土曜日の無理が、(2日後の)月曜日にたたったのですか… とうとう貴方も、「おじさま」の仲間いりでしょうか? 今までのような無理はできないかと思われます。お気を付けてお過ごし下さいませ。
r_m | 2008/06/11 04:55
CanDoさん,コメントありがとうございます。本当にそう思いました。自分がそう思って自重して生活することで避けたいものです。無事を祈ってやって下さいませ。
Macchin | 2008/06/10 23:56
>これも何かの警告かもしれない。気をつけて生活しようと思う。

小さなトラブルの連続は大きなトラブルの前触れという話も聞きます。本当に気をつけてください。
CanDo | 2008/06/10 11:22

Comment Form

Trackbacks