Macchin Weblog

<< 2006/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

保証修理

最近ハンドルをいっぱいに切って曲がろうとすると妙に引っかかりがあって,
バキバキ!と嫌な音を立てる。以前ディーラーに持ち込んで見てもらったところ,
センターデフの異常ということで保証修理になるかどうか微妙なところ
という回答をもらった。
普通なら,6年目に入って13万km近く走っている車なので無理なのだが,
前回の車検の際に有料で延長保証に入っていたのだ。
こんなときに使えなければ意味がない。ディーラーの担当の人に
お願いはしてあったのだが,デフの交換となればかなりの出費に
なることは目に見えていたので,正直どうなるか心配していた。
今日連絡があり,保証修理OKの返事をもらった。
ありがたい。そろそろ車自体の買い換えを考えていただけに,
下取りに出すにも(値は付かないか),個人売買で買い取ってもらうにも
マイナス要素になるので,今回の連絡はとてもラッキーだった。
気に入っているだけに,最後まで気持ちよく乗りたいというのもある。
SUBARUの延長保証,入ってて良かった。
comments (0) | trackbacks (0)