Macchin Weblog

<< 2010/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

休日出勤

今日は来週から忙しくなる交流会の準備のために勤務校に行った。
業者にのぼりを注文するため,Photoshopで原稿を作り,送っていたのだが,
業者から返事があり,文字は画像としてではなく,文字として出力した方がよいと
アドバイスをもらって試してみるも,縁取り文字がうまくできず,挫折。
業者にはうまく行かないのでそのままで印刷してもらうようにお願いした。
その他,机の上の書類の整理,たまり気味の仕事を片付け,まだ仕事は全て片付いては
いないものの,少しすっきりした気分で帰宅することができた。
帰りに洗車をしに行きつけのスタンドに寄ると派手な女の子がこちらに近寄ってきた。
こんな女の子に知り合いはいないけど…と思っていたら,前々任校の教え子だった。
「先生,私がわかる?」思い出した。5月頃,大阪に行ったと言っていた。
聞いてみると,仕事を辞めて大阪から帰ってきたという。詳しくは聞かなかったが,
元気そうなのでそれでいいと思った。来年に成人式を迎えるので,預かっていた
タイムカプセルを渡す話をしておいた。みんな元気でいるといいなあ。
comments (2) | trackbacks (0)