Macchin Weblog

<< 2006/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

寒い

土曜日はいい天気で汗ばむほどだったのに昨日は雨,今日は雪。
道路は圧雪。まだ3月なので何があってもおかしくはないのだが,
土曜日にはタイヤをスタッドレスから夏タイヤにしようかと思ったほど。
帰りに学校の外に置いてある古い温度計を見るとマイナス6度。
車の外気温計もマイナス4度を指していたので,寒いはずだ。
早く春にならないかな。花粉症はいらないけど。

今日,文集の各自のプロフィールをチェックしていたらメッセージの部分に
「みんな心は一つだよ」と書いてあった。普段から自分のことより
友だちの世話をするような子。
「こんな気持ちでいてくれたんだね。先生はうれしいよ。」とほめたら
飛び上がって喜んでいた。もちろん自分だった飛び上がるほどうれしい。
自分がかかわった子どもがこんな気持ちを持ってくれるなんて
こんなにうれしいことはない。
なんだか子どもに励まされた気分だった。
comments (0) | trackbacks (0)