Macchin Weblog

<< 2006/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

気軽にitce

午前中に以前お世話になった先生のお宅にお邪魔してPC設定。
その先生の勤務校でPC貸与が始まったらしく,
使っていたPCが余ったので家で使うということらしい。
それはそれでいいのだが,あまり使用にあたっての注意点などがあまり
説明されていないようだ。昨年度末まで参加していた市のICT協議会では
導入にあたってかなりセキュリティの話が出ていたはずなのだが・・
コンピュータ研解散に伴ってその委員ではなくなったので,
今は参加できないのだが,itceとしてICT協議会には参加していきたいと思っている。

それはともかく,話の中で携帯とかPCの掲示板による影響や
これからのことについて簡単にお話しさせていただいた。
もちろんその先生の家庭内での運用や勤務校での情報教育について
自分が知っている流れを紹介させていただいた。
今までもやってきたことだが,多くの方の役に立つために
itceとしてアピールしていかなくてはと思う。
comments (0) | trackbacks (0)