Macchin Weblog

<< 2006/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Google Calendar

今まではYahoo!カレンダーを使っていたが,Google Calendarの存在を知り,
試したところ使い勝手がよい。WEB2.0といったらいいのかな?
Gmail同様Ajaxで動かしているので今までYahoo!カレンダー等の既存の
WEBスケジューラーと違い,マウス操作が可能である。
Outlook同様とまではいわないが,必要にして十分な使い勝手を実現している。

細かいことをいえばきりがないが,まだ日本語への正式対応はまだでも,乗り換えを思いつくには十分なインパクトがある。
簡易グループスケジューラの機能もあるのでみんながアカウントを取れば,
共有の予定表をつくることができ,出欠確認も可能のようだ。
日本語に正式対応されることと,日本の携帯にきちんと対応すれば,
利用者はもっと増えるだろう。プライバシーの問題など,
影の部分もないわけではないが,今はとにかく,日本語正式対応をお願いしたい。
comments (0) | trackbacks (0)

木下大サーカス

今日は朝から学校の奉仕作業。久々に顔を合わせる。
それぞれよく充電できているようだ。
宿題は?と聞くと,やばそうな顔が多くあった。
31日までは夏休みなので,わからないことや質問したいことがあったらおいで
と言っておいた。さあ,どうなるやら。

午後からは休みらしいすごし方をということで,木下大サーカスへ。
早めについたと思いながら駐車場に近づくとすごい車。
無法地帯とまでは行かないまでも結構イライラのかたまりだった。
何とか駐車場にはいることができた。嫁さんと子どもを先に行かせていたので
追いついてみるとすごい人。サーカスのテントの定員は1800人強。
結構な人。そんなに待たなくても入ることができた。
ただ,隅の方になってしまったので,みるのには少し不自由な場所だった。
ただ,内容は驚きと笑いの連続。まさにエンターテイメント。
お客を楽しませるしかけが随所にみられた。さすがプロである。
娘も大喜び。こうしたものは多く経験させておきたいと思う。

夕食は灘崎のDaBraで。ピザ,パスタは好みのものを何品でも注文できて,
その上ヴァイキングスタイルでおかずやデザート,飲み物を好きなだけ
食べられる。これで大人一人2350円は安い。その上,味もよいので
おすすめである。
comments (0) | trackbacks (0)