Macchin Weblog

<< 2007/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

前の職場の先生方と

有志で集まって食事会をした。気の合うメンバーでいろいろなことを
話せる仲。今はみんなそれぞれの職場でそれぞれ苦労をしているが,
それさえも笑い飛ばしておいしいものを食べる。とても楽しい時間だった。
やはり話題になるのは職場の雰囲気。リーダーの方針や人格によってものすごく違う
という話や,今こんな理不尽なことをいわれて腹が立っているなど
みんなそれぞれ思いを出して盛り上がった。なかなか職場内では言えないことでも
このメンバーなら言える。その信頼感が必要なのだと思う。それが職場内に
あると,かなり過ごしやすい職員集団なのではないだろうか。
皆完璧ではないのだからそれぞれ指導を受けることはあってもそれが言い方や
普段のつきあい方で同じことを言われたとしても印象は全く違う。
だからこそ,自分もこの人からいわれたら納得してしまうという人格を
身につけたいと思った。
comments (0) | trackbacks (0)