Macchin Weblog

<< 2007/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

やっとタイヤ交換

昨夜の反省会で三朝に泊まり,その後学校で教頭先生と文科省のICT活用状況の入力。
それから前任校の先生のお宅に寄り,PCサポート。PCが配布され,
持ち込みPCが不要になったとのこと。学校で入れていたウイルスバスターが
アップデートできないのでウイルスセキュリティZEROに変更。ここまでは
自分でされたようだが,ウイルスバスターはコーポレートエディションなので
アンインストールにもパスワードが必要。企業向けはこんなところにも
工夫があるんだと妙に納得。早速インストールした業者に問い合わせて
パスワードを教えてもらう。こういうときに業者とつきあっておくと便利だと思う。
普通なら絶対に教えてくれないと思う。
お昼をいただいて帰る。好物のカルボナーラ。ごちそうさまでした。
帰宅して嫁さんが子どもをスイミングから連れて帰るのを待って2台分のタイヤ交換。
2台ともそのままではフロアジャッキが入らないので板とブロックで簡易スロープを作成。
そこに乗り上げるとジャッキが簡単に入る。この方法にしてからかなり作業が楽になった。
クロスレンチも2本用意して両輪同時に交換作業ができる。素人作業
ではあるが1台20分弱で作業ができる。夏タイヤを装着しやっと元の姿に戻る。
経費節約のために前の車に履いていた純正ホイールとスタッドレスを使っていたので
今の車ではちょっと貧弱に見えていたのだ。交換後しばらく乗ってみる。
スタッドレスから夏タイヤのポテンザに変えての印象はやはりしっかりしている。
スタッドレスはやはりよれる感じがしていて実際トレッド面にもそういうねじれた跡が
残っていた。ポテンザではさすがにそういう感じはない。でもしなやかさはある。
運転していて楽しい。これから本格的に運転も楽しめる季節。
しっかりこのタイヤを消費したら次のタイヤと足回り強化を考えよう。
comments (0) | trackbacks (0)