Macchin Weblog

<< 2010/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

片付けって

やはり苦手なんだと思う。今日は朝から出勤して教室の明け渡しに備えて片付け。
ただ,保護者の依頼で子どもが一人,そしてこちらが課題が残っている子どもが
一人学校に来ていたので,その子たちに対応しながらの片付け。といっても
学校に来ている子どもをおざなりにはできないので,午前中はほとんど片付けが
進まなかった。お昼を挟んで午後から本格的に片付け。がんばってやるが,
時間との戦い。明日お休みをいただく予定なので,あとには伸ばせない状態で
とにかく必死で片付ける。必要ない荷物もあるのでうまく整理したかったが,
最後のほうはとにかく教室からものを取り去ることにだけ集中した。
とにかく片付いたのが午後4時30分頃。そこから社会科副読本の訂正原稿の
最終仕上げ。待ったなし。それを何とか仕上げたのが午後5時15分頃。
そこから地元の病院に通院。栄養指導のため。こんな状態なので栄養は
過剰に摂取しているが,生活のバランスは最悪。栄養士の先生に「それは無理ですね」
と気の毒がられる。自分でも何とかしないととは思っているが,今のところ
どうにもならない。やれやれ。仕事のやり方の片付けも必要だ。
comments (0) | trackbacks (0)