Macchin Weblog

<< 2011/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

作業して思うこと

今日は学校に残って校内研修のまとめを印刷していた。
今日は他の先生方は早く帰られたので,一人で黙々と作業。
昨日の記事の続きになるが,こんなこともチームですれば速いのに抱え込んで
しまっている。別につらくはないのだが,時間はかかる。結局51ページ印刷するのに
2時間半くらいはかかっただろうか。裏表印刷をするのに途中で印刷されてない
ページや,二重送りを見つけて印刷されなかったところをインクジェット機で
印刷し直した。こんなことをしても完璧ではないだろう。でもやっておかなければ
気が済まない。こんなところも仕事が遅い原因なのかもしれない。ただ思うに
人の手を取らせたくないという気持ちは多分に働いているように思う。
しかし,今のところ何とかなっているが,本当に人の手を借りたいときに
このこだわりが邪魔をして頼むのが遅れてしまい,さらに大きな迷惑をかけたら…
と思うときもある。やはり上手に人に頼むことも覚えていかなければと思う。
comments (2) | trackbacks (0)