Macchin Weblog

<< 2005/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

webサービスに思う

現在,プロバイダは地元の老舗(?)プロバイダを利用している。
はじめてネット接続したのが14.4kモデムを買って,NetscapeNavigatorを使用していたころだからかれこれ10年になる。
その頃からのつきあい。
その頃は選択の余地もあまりなかったし,NIFTYやPC-VANなども
なんだか敷居が高そうな気がしていた。単なる思いこみに過ぎなかったのだが。

そのころから現在のプロバイダと契約し続けている。
最初はずいぶんとはに先駆けたサービスを提供していると思っていたが,
競合プロバイダの値段がどんどん安くなり,さらにはサービスの面でも
見劣りがするようになってきた。
ADSL接続だがIP電話のサービスがない。
また,メール関連のサービスもウィルスチェックはついたものの,
迷惑メールフィルターがとても使いにくい。
結局フリーのスパムフィルタとNorton Antispamで防いでいる。
無料のYahooのアカウントにもAntispamがついているというのに。
メールの容量も既にフリーのアドレスに負けている。

今使っているメールアドレスの変更が面倒なのでなかなか替えられないでいる。

だが,独自ドメインを取得してそちらに移行することも
考えなくてはいけなくなってきた。
一番いいのは今のプロバイダがサービスを充実させてくれることなんだが・・・
無理っぽいな。
comments (0) | trackbacks (0)