Macchin Weblog

<< 2005/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ゴミ出しついでに

市内のクリーンセンターの受付が今日までなので,
ごみをまとめて持って行く。ごみが集中するので係の人たちも大変そうだった。
その足で津山へ。どちらかというと最初からこっちかメインだったかも。
まずは麺屋 大輔へ。うちの学校内での評価が高い店。3人が3人ともおいしいという。
これは行かねば。ということで特製とんこつを注文。あぶったチャーシューと
半熟卵がおいしい。麺は細麺で替え玉ありの博多スタイル。
自分的にはもっと濃くてもいいかな?と思ったが,自分の味覚が
調味料に慣れきっているからかもしれない。
まわりの人は絶賛だった。店主も若い人だったが,しっかり研究している様子。
岡山の有名店の話が出ていた。
今度はもっと評判のいい塩を頼んでみよう。
そのあとTSUTAYAへ。24にはまっている。
しばらくやめられそうにない。寝不足覚悟。
comments (0) | trackbacks (0)