Macchin Weblog

<< 2005/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

大掃除

今,家の2階に住んでいる一階部分を少し増築し,一階に少し余裕ができたため,
二階に置いてあったタンスなどをおろすことにした。その際,ほかの荷物も整理することにした。
前任校や初任校時代のいろんなものも出てきた。こんなもの取っておかなくても・・・
というものまで。すてられなかったんだろうな。当時は。
時間がたつと,価値を見いだせなかったものが数多くあった。
そうしたものをまとめてごみ用の段ボールに詰める。
ずっとためてきたマンガの単行本も100均で買ってきたケースに詰めた。
所々抜けている。ちゃんと整理しておけば・・・(泣)
ともあれ今年もあと少し。

子どもにやらせているように毎日少しずつでも生活エリアの手入れをして,
快適なくらしを目指そう。
また,時間の使い方も,後回しにしないでできることはすぐやり,
時間のかかるものは優先順位を決める時間は必ず取っていこう。

これが来年の目標になるなあ。がんばろう。
comments (0) | trackbacks (0)