Macchin Weblog

<< 2005/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

blogをはじめて

昨日で1年になる。
フリーcgiで日記らしきものを書いていた時期はあるが,blogはこれがはじめて。
アーカイブを見ていると,はじめはおもしろくて毎日更新。
だんだん投稿数が減ってきて,8月は完全に参っていたことがわかる。
9月からはこれではいけないと思い,毎日更新。
YOSHIMAさんのコメントにこっそり書いたのだが,更新時間はだいたい23頃にしているが,
本当は翌日の朝書いていることが多い。出勤前に非公開の学級指導記録と一緒に書いているので,
結構忙しい。本当はその日のうちに書けばいいのだが,これが自分の情けないところ。
何とかふんばっている。きっと,自分の足跡を残していることで,
行き先を見失いそうになったときに修正できそうな気がする。
あくまで「気がする」だけなのだが。

ここだけはやめるわけにはいかないというものを持つことで,それは自分の強みにもなると思う。
他愛もないことばかりだが,たった一つの自分の足跡。
ぼちぼちとやっていこう。

今日は新採のころ勤めていた学校の先生方と焼き肉。思わず赤面の
思い出話を肴に大盛り上がり。それぞれ当時の立場とは違うが,
十何年前に戻って楽しいひとときを過ごす。
最近こんなのばかりだな。
comments (6) | trackbacks (0)