Macchin Weblog

<< 2006/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ITCE3級試験の結果

去年のスケジュールからするとおそらく今日が発表だという予想をしていた。
学校にいる間も,気になって何度かメールチェックをした。
学校では結果を知ることはできなかった。
家に帰ってすぐチェックすればわかるだろうとは思っていたが,
家でたまに使っている,原付バイクが動かなくなったというので,
止めてある場所まで取りに行き,修理しようとばらしていたため,
結局風呂に入ってPCの前に座ったのが11時前。
さて,結果は・・・

合格だった。

手応えがあまりなく,不安もあったので,素直にうれしい。
技術編,学習編と分かれており,それぞれA+,A,Bまでが合格だが,
どちらもB。つまりすれすれ合格ということ。
上級を目指すにはさらに努力が必要ということだった。
そうだろうな。自分がいかに曖昧な知識しか持っていないかを
思い知らされたので妥当な判定だと思う。

いずれにせよ,ITCE3級としての資格は得たわけなので,
近隣の学校の情報化のお手伝いをもっと積極的に行っていこうと思う。
自分という人間が誰かの役に立てるなら,これほどうれしいことはない。
また新しい気持ちで,がんばっていこう。
comments (5) | trackbacks (0)