Macchin Weblog

<< 2006/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

レガシィを味わう

短い合間を縫って新しいレガシィB4に乗ってみた。
一言で言うなら重厚。どっしりしている。
でも,今日一番驚いたのが,マッキントッシュオーディオの音。
アンプのパワーが強いのか,低音が強すぎるくらい出る。
しかも,もこもこした音でなく,くっきりと。
気に入ったCDをもう一度聞き返したくなる。
レガシィを検討している人で,音楽好きならぜひとおすすめできる。
ただ,ナビの選択肢は明らかに減ってしまう。
音楽も聴きながら,音声案内もきちんと聞いて,統合的に制御したいなら,
純正のオーディオにして,すぐに取り外して,車外品のナビにするのも
ありだと思う。自分的には,ナビの選択肢が減っても,
音も譲れなかったので,この選択肢になった。金に糸目をつけずに
スピーカーやケーブル引き直しまでやるなら話は別だが,
そこまで金をかけることはできない。

乗り心地,エンジンの印象についてはまた機会があったら書き残しておこう。
comments (2) | trackbacks (0)

なかなか詰まった一日

昨日いとこの車を借りて家まで戻ってきたので朝返しに行く。
もどって子どもが海かプールに行きたがっていたので天気の様子を見て
津山のプールに行くことにした。
ここも人は多かった。人の間を縫うように移動した。
泳ぐほどのスペースはない。まさに水浴。
帰りはバイクの車検ができているというので取りに行く。
雨が降っていたので長靴とカッパを購入。ぬれはしたものの,
そのまま帰るよりはかなりましだった。
帰って休む間もなく学校へ向けて出発。学年PTAがあるため。
学校でおにぎり,焼きそばを子どもたちとつくる。
最後にDVDを見て,学校の戸締まりをしたら10時前になっていた。
結構詰まった一日だった。
comments (0) | trackbacks (0)