Macchin Weblog

<< 2006/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

図工の会にて

今年から図工の担当になっていたのだが,都合が合わず,
担当者会に今まで参加できていなかった。様子も全くわからないので,
会の進行をただ聞くだけだった。
実際に作品を仕分けたり,各校を巡回する日程決めには,はじめてでもできるので
参加させてもらった。作業が終わり,高校時代の同級生と話す。
彼は中学の先生なので,なかなか話す機会がなかった。
世間話だが,やはり話題は指導に配慮の要する子について。
彼も苦労をしているらしい。
だが,同じ苦労をしている人がいるということがわかっただけでも
自分の気持ちはなんだか軽くなった。

最後に「もう四捨五入したら40だもんなあ」全く同感。若くはなくなった。
相変わらず職場では若手のままというのも同意見。
でも,話せてよかった。
comments (0) | trackbacks (0)