Macchin Weblog

<< 2007/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スキー

娘のたっての希望で冬休み最終日にベアバレーにスキーにいった。
去年までは「だっこして滑って」「自分では怖くて滑れない」などといっていたが,
今年は少し様子が違った。緩い斜面で練習して,おぼつかないものの
ハの字のブレーキも覚えた。これは大丈夫かもと思いリフトで上まで上がり,
少しずつやってみた。最初は斜面を横切るように教えたが,なかなかうまくできず,
自分が後ろ向きになり,娘のスキーの先を持ち,強制的にハの字を覚えさせた。
しゃがんだ姿勢で降りるのでかなりきつかったが,緩斜面ではうまく滑れるようになった。
2回目からはほとんど手はかけなくてもスピード調節ができるようになり,
娘もおもしろさを感じることができたようだ。それから4回ほどリフトに乗り,
感覚をつかんできたようだ。あまり初日から調子に乗らせても怖いので,
そのくらいで切り上げた。家とスキー場が近いのでこんなこともできる。
その後嫁さんと相談してもう少しでやってくる娘の誕生日にはスキーを
買ってやることにして津山に出た。やはり疲れていたようで,
車の中ではぐっすり眠っていた。自分も無理な体勢で滑っていたので
かなり疲れた。
でも,喜んで滑るようになったので収穫だった。
comments (0) | trackbacks (0)