Macchin Weblog

<< 2007/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

NTTへ電話

ADSLが相変わらず調子が悪い。もう我慢の限界なので,2つのことを行った。
・ガス検針器はどの電話番号に接続されているかを問い合わせる。
・NTTへ相談

一つめは領収書を管理している母親へ頼んだところ,ADSLにつないでいる
電話番号ではないとのこと。この線はまず消えた。
二つめは自分でNTTへ電話。今日のうちに様子を見に来てくれるとのこと。

家に帰って結果を聞いてみると,家の外側の何かの部品を交換したとのこと。
おそらく保安器ではないかと思うが,わからない。ただ,安定しているようなので
これで様子を見てくださいと言って帰ったという。
確かに今までよりはよくなっていた。しかし,速度は遅いまま。
その後,取り回しを変えるためにモデムの電源を切って移動させた直後から
リンク切れが多発。また使えない状態に戻ってしまった。
本当に直っているのならリンク切れは起こらないはずなのだが・・・
またNTTのお世話にならなければならないはめになりそう。
comments (0) | trackbacks (0)