Macchin Weblog

<< 2007/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

娘の先生

娘の担任の先生は連絡帳に毎日コメントを書いてくださっている。
娘のクラスは20人いるそうだがどうもみんなに書いておられるようだ。
学級通信もほぼ毎日持ってかえってくる。職人芸だ。
これによって保護者は安心し,この先生に持ってもらってありがたいと思う。
もちろん自分もそうだ。毎日「楽しいよ!」といって帰ってくる
子どもを見て先生を悪く思う親はいないと思う。
翻って考えて,自分はどうだろうか。今年になって通信を書く回数が増えたとはいえ,
まだまだである。全く同じようにはできないわけだが,その精神を見習おう。
自分色で保護者の方の信頼を得られることをもっと実行していこう。
comments (0) | trackbacks (0)