Macchin Weblog

<< 2007/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

岡山出張

生徒指導の会で吉備中央町へ。総合教育センターには初めて行くことになった。
ナビでの距離は37km程度。勤務校に通うより近い。高速を使わず山道を通っていったが,
時間もさほどかからなかった。ただ,冬は高速を使ったほうが賢明かもしれない。
研修では生徒指導上の問題にも特別支援の問題が絡んでいることがわかった。
午後の協議でもやはり同じ話題が出た。こうした問題をしっかり取り組んでおかなければ
教育の根幹にかかわるところまで来ているようだ。どこに転勤しても同じような
問題はついてまわる。だからきちんと対応していかなければという思いを強くした。
研修が終了して岡山まで出る。岡山まで出るほうが時間がかかってしまった。
必要なものを買い込んで帰る。
comments (0) | trackbacks (0)