Macchin Weblog

<< 2008/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お彼岸

今日は朝から雨。娘の運動会は中止となった。まずい。予定が変わってしまった。
本来なら23日の予定にしていたものお参りを今日に繰り上げをお願いして,
今日の1時過ぎにお参りすることになった。娘は今日は空港でイベントがあるので
岡山空港へ行くことにした。雨の中行ってみると思ったほど込んでいなかった。
警報の影響で人では少ないようだった。娘はクイズラリーをして楽しんだ。
帰宅してすぐに朝変更をお願いしたお宅へお参り。家族そろって座ってくださり,
暖かい雰囲気。こういうのがいいなと思う。
さらに帰宅して母親の実家へ墓参り。両親が共働きだったので小さい頃はここに
預けられていた。だから,ここには必ずお盆やお彼岸にはお参りする。
なかなか濃密な1日。
comments (0) | trackbacks (0)