Macchin Weblog

<< 2008/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

娘の入院

今日は運動会の振替休業日。娘を入院させるため,岡山へ。
入院初日は説明を受ける以外は予想通り特に何もなかった。
小児病棟の設備は思いの外よく,ビデオ,DVD完備で,貸し出し用のソフトも
たくさんあった。娘は入院することを楽しみでもしていたのか,
着替える必要もないのにパジャマに着替えていた。
普段なかなか一緒にいられないのだが,皮肉なことに病院内では長時間一緒に過ごした。
執刀医の先生から手術の説明を受けた。お約束だが,考えられるリスクを列挙され,
手術の手順,今後の流れなどを教えてもらった。想像以上に大変そうな感じがした。
できることなら幼い体にメスなど入れたくない。だが,今後のことを考えると
必要な措置なのだということは理解している。だが,無邪気に遊ぶ娘を見ると切ない。
今は手術が無事終わって早く元気になることを祈るのみ。
comments (0) | trackbacks (0)