Macchin Weblog

<< 2009/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

火天の城

米子のmovixに行ってきた。
保護者の方に安く映画が見られるからと勧めていただいたので,チケットを買っていた。
この「火天の城」は織田信長が安土城を総棟梁に命じて造らせるまでのドラマ。
当時から設計コンペがあったんだなあ,と感心。棟梁が苦心して城を造り上げる
ところが描かれていてよかった。途中,中途半端なラブストーリーっぽいものが
余計な気がした。本編とも大して関係ないし,なぜこのシーンが入ってきたのか
理解に苦しんだが,その他は主題がはっきりしており,2時間半の長編だったが,
しっかり楽しむことができた。

余談だが,以前同僚だった後輩のS君がメールしてきた。
「もしかして,米子のmovixにおられませんか?」
「いますよ。火天の城を見てるとこ。」
「火天の色を見終わって出てみるとMacchinさんがいたような…,声をかけようと思いましたがあんまりやせていたので自信がなくて。」
やせているといってくれたのはありがたいが,一緒に勤めていた頃とほとんど
体重は変わっていないんだけど…まあ,またご飯でも食べましょうということになった。
comments (0) | trackbacks (0)