Macchin Weblog

<< 2010/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

県内縦断

今日は天気がよいので朝からバイクで南へ。奥吉備農道を通り岡山へ。
いつも気持ちよく走らせてもらっている。交通量は少なく,景色がいい。
奥吉備農道
そして,今日の目的地である,ダントツラーメンへ。ボリュームがすごい。
大は初めての人は頼まないで下さいということだった。写真は並。
中でもかなりの大きさだった。隣の男女のペアが片方中か大と思われるものを
注文していたが,これはすごい量だった。しかも食べていたのは女性。
自分でも結構食べる方だとは思うが,昼や大は結構な覚悟がいる量。
img/blog-photo-1275739425.21-0.jpg
味はとんこつ醤油系?うまく言えないがそんな感じ。面は中太麺。食べ応えあり。
飲んだ後にラーメン一杯というには重すぎる。このラーメンを夕食メインに
据えてもいい感じ。写真のラーメンのほかに混ぜラーメンというつけ麺ライクな
ものもあるので,次回はそちらも試してみたい。岡山のラーメンはおもしろい。
ダントツラーメンなう。並。
続きを読む>>
comments (0) | trackbacks (0)