Macchin Weblog

<< 2010/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

掃除など


今日は棚経はひと段落して、本堂の掃除を主に行った。
と言っても線香立ての掃除で時間切れ。灰の中に残った線香の
かすをふるいにかけてより分ける。これがなかなか手間がかかる。
一般の家庭ならば線香立ては一つだが、お寺なので作業は約十倍。
その後アマチュア無線の免許に必要な写真や住民票を取りに行き、
友達の子どもがけがをしたというので、御見舞いを持って行った。
午後からは棚経2件。自分と話す事を楽しみにして下さっている様子。
ありがたいことだと思う。
夕食はバーベキュー。妹夫婦も加わり賑やかに食べた。
明日からは2泊3日の予定で東京。家族サービスのため。
ほとんど行き当たりばったりの旅になりそう。iPhoneが頼り。
comments (0) | trackbacks (0)