Macchin Weblog

<< 2010/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アマチュア無線講習会

先週に続き,2日間の日程で行われるアマチュア無線講習会の最終日。
先週配布された模擬試験問題集をやってみたが法規の方はまずまず。
工学の方は結構難しかった。まだ頭の中に入っていないのだ。
だが今日の講義を聴いて,さらに休み時間に模擬試験問題集を解くことで
だんだんコツがつかめてきた。何しろ問題の種類は30種類。それだけ覚えれば
よいのだから。試験もそれほど難しくはなく,満点は取れていないかもしれないが,
手応えはあった。来週には発表されていると思うので楽しみに待つこととしよう。

その後先輩の先生のお宅にお邪魔してPCセットアップ。セットアップは簡単に
終わったが,前のPCからのデータ引っ越しがやっかいだった。転送ツールが
LAN越しには認識せず。結局DVDで移動となった。9時前帰宅。
comments (0) | trackbacks (0)