Macchin Weblog

<< 2005/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

地域のICT協議会

先日,地域のICT協議会に委員として参加した。
市の教育ネットワークをどのようにデザインするかという話。
だが,教育関係者の中でも知識や認識には幅があるし,市の担当者グループとも
考え方にはまだ埋めなければいけない溝がある。
ハード的な整備はしなければいけないという認識では一致しているものの,
純粋に教育的利用となると,市の担当者にもう少し説明していく必要があると思う。
また,実際に先進的に利用している現場に出向き,利用イメージをつかんでもらうことも必要である。
自分の立場ではできることはそう多くはないが,
発言する機会を与えられたのだから,積極的に主張していきたいと思う。
comments (0) | trackbacks (0)