Macchin Weblog

<< 2005/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

運動会予行

今日は予行だった。
自分は放送係。去年転勤してくるまでは演技係ばかりだったので,
最初はとまどった。しかし,工夫すればこの放送係も結構楽しい。
使用する曲をCDにまとめる作業は,仕事の効率化を進める上で重要な作業だ。
今年も,その作業をやっている。予行で気がついたのが,音量のばらつきだった。
そこで,ノーマライズして音量を均一化し,CDにした。
なかなかこうした作業は表には現れないが,大切な作業だと思う。
また曲の出だしまでがが長い場合は,サウンドレコーダーを用いて
曲の頭の無音部分をカットした。
地味だが,ちょっとしたことが,本番での失敗を減らせると思う。
comments (0) | trackbacks (0)