Macchin Weblog

<< 2005/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

学校ホームページ実現へ

校長先生が校長会研修の場所選定をしていて他校のホームページを見ていてポツリ。
「うちはホームページがないなあ。やってみてくれんか。」
「その言葉を待っていました。」と自分。
実のところ,4月に職員会議で提案して,あまり芳しい反応が返ってこなかったのと,
自分自身の忙しさで,前に進められずにいたのだ。
でも,要望があればまさに追い風。
まず,試験的に立ち上げ,情報発信の指針を作って,先生方に慣れてもらい,
ある程度方向性がつかめたところで保護者に説明して公開という運びにしたい。
基本的にはxoopsメインでいこうと思う。
カスタマイズできて,後からの機能追加にもある程度対応できると思うからだ。
ここは今自分の使っているsbでは難しいところ。ただ単機能blogとして使いやすいのはsbかな。

pictのみなさんの学校ホームページ,参考にさせていただきます。
comments (0) | trackbacks (0)