Macchin Weblog

<< 2006/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ラーメンづくしが裏目に?

昨夜,病院からの帰りに「ラーメン大統領」に寄る。
濃厚なスープが好みなのでよく立ち寄る。
大盛りラーメンとチャーハンを食す。胃袋満タン。
今日は昼は勤務校の先生方おすすめの「麺屋大輔」へ。今回は特製塩を注文。
前回とんこつだったが,自分は塩の方が好みかな?チャーシュー屋半熟卵がうまい。
なるほど。津山の中では待ちが出るほどの店なのでうなずける。
ただ,太麺とこってりスープが好きなので,たまにいきたくなる店という感じかな。
あっさり好きな人はかなりポイント高いと思う。
病院に行って子守をしたあと,さらに津山インター近くの「ゆめや」でまたラーメン。
ここはとにかくそのあとの役員会を乗り切るための腹ごしらえに食べた。
チャーハンも普通サイズを食べた。少し食い過ぎかな?と思いつつ
もたれ感を持ちながら役員会を終え,そのあともともと調子のよくなかった
胃が急に収縮をはじめた。これはまずい。と思いながら役員会のあとの
新年会の席を中座し,トイレに。
やはり少し疲れているのかも。胃の中のものが無くなり,布団に潜り込んでいると,復活。
やはり無理はいけない。チャーハンは我慢した方がいい。(違うか?)
comments (0) | trackbacks (0)