Macchin Weblog

<< 2006/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

やらかした

今日は学校が手薄で代わりがいなかったので遅刻して組合会館で行われる会に参加した。
到着して間もなく会が終了した。全く,こういうときはどうしようもないのだが
何ともばつの悪い思いをする。会に来ていた人今後の予定についていくつか話をして,帰ろうとした。
知り合いの先生が見えたので,尋ね事をするために声をかけるために前に進んだ。
扉が開いていなかった。ピシッ!と音がして額がぶつかったのがわかった。
そんなに痛くなかったが,目の前に大きなヒビが入っていた。

ああ,やってしまった。

まわりにいた先生方が「けがはない?」といってくださる。さすがは先生という職業の
典型的な第一声である。だが,心配そうに言われれば言われるほどへこむ。
こちらも笑って「やっちゃいました!」とはいうものの,恥ずかしさでいっぱいである。
笑ってくれた方がこういうときはありがたい。

ガラス屋さんに来てもらって修理をしてもらう。すぐに交換してくれた。
費用はもちろん自分で払わせてもらった。
財布の出費よりなんと間抜けなことをしたのかということが痛い。
まあ,けがしなかったから言えることなんですけど・・・。
ボケキャラ決定の巻でした。
comments (0) | trackbacks (0)