Macchin Weblog

<< 2006/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

久々に洗車

ここのところ、洗車らしい洗車をしていなかった。
スタンドの高圧洗浄機を借りて泥を落とす程度だった。
もっとも、この時期は泥のまじった雪解け水で車が濡れない日はないので積極的に洗車する気にならないのも事実。
娘の病院に行くまでには時間があるし、なにより気分転換のためにきれいにしてみることにした。
車が汚れていて気がつかなかったがかなりタールがついて、水垢もこびりついていた。
一通り洗ったあと粘土で目立つピッチを落とす。
これだけでもかなりきれいになった。しかし、今度いつ洗車できるかわからないので仕上げはフクピカで。
きっちりコーティング剤で仕上げたいところだがそこまでは時間がない。
だがフクピカでもいいツヤが出た。6年目に入る車としては上出来。
やはり車がきれいだと精神衛生上良い。

comments (0) | trackbacks (0)