Macchin Weblog

<< 2006/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新校舎での生活が始まる

ついに新校舎での生活が始まった。朝礼で生徒指導担当として校舎での心得を話す。
前任校でも校舎の建て替え,引っ越しを経験しているので,だいたい子どもの反応は
わかっているつもりなのだが,やはり,気をつかってしまう。
やはり低学年の子どもたちはうれしくて走り回ってしまうし,ものの扱いが雑な子は
やはり机の移動や扉の開け閉めに気をつけさせなければならない。
事故や破損を防ぐのに結構疲れる。
でも,1日済んだばかり。1年くらいかけて指導していかないと気になるところは消えないだろうな。
ピリピリし過ぎないようにやっていこう。
comments (0) | trackbacks (0)